ブログ村の登録を解除しました

スポンサーリンク


ブログを開設後、しばらくしてからブログ村に登録をして、ランキングにも参加していました。

当初の目的は、少しでもアクセスを増やしたいと思っていたからです。

タイトルにも書きましたが、昨日ブログ村の登録を解除しました。

ランキングを外しただけでなく、完全にブログ村の登録を解除しました。

登録を解除した一番の理由は、ブログ村からアクセスしてくる人は、同業者の人が多そうだということです。

わたしのブログは、特に同業者向けに書いているわけではありません。

同業者の人に読んで頂いても、もちろん問題はありません。

しかし、ブログ村の税理士のカテゴリーに登録されているブログは、同業者向けに書いているブログの方が多いような気がします。

登録されているブログも同業者向けのものが多く、ブログ村からアクセスしてくる人も同業者の人が多いのであれば、登録をし続ける意味もないかなと思いました。

わたしのブログは、投資信託のカテゴリーにも登録をしていました。

ブログ村からのアクセスは、税理士のカテゴリーよりも投資信託のカテゴリーからの方が多かったです。

ブログ村からのアクセスは、両方のカテゴリーを合わせても、1ヶ月のPV数でいうと、500くらいでしょうか。

登録を解除したのは昨日なので、まだPVにどのくらいの影響があるかはわかりません。

PV数は少し減るかもしれませんが、それ程の影響もないと判断しました。

今後も、引き続き、読んでもらいたいと思う人に読んでもらえるような記事を書いていきます。

【編集後期】

最近は、あっさりとした簡単記事が多いです。

今週いっぱい、その傾向は続きそうです。


 

千葉市、四街道市、佐倉市を中心に地域密着を目指している「渡邉ともお税理士事務所」のホームページはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.
渡邉 朝生
1972年生まれ 千葉県生まれ、千葉県育ち。 四街道市在住。 小規模企業の節税に強い、渡邉ともお税理士事務所 代表税理士。 節税をしながら、長期の資産形成をサポート。

スポンサーリンク

関連記事