千葉ロッテマリーンズが石垣島でのキャンプを打ち上げ。今年はいけそうな気がする!

スポンサーリンク


千葉ロッテマリーンズの石垣島での一軍キャンプが打ち上げになりました。

一軍は沖縄本島へ移動になり、ベテラン選手や二軍の選手は石垣島へ残ります。

まだオープン戦も始まっていないこの時期ですが、今年の千葉ロッテは昨年とは一味違うという面を見せてくれているような気がします。

紅白戦や練習試合で、安田が四番を打つ

井口監督が安田をどう育てるのかと楽しみにしていました。

そんな中で、いきなり紅白戦で安田を四番で起用して驚きました。

井口監督の期待が相当高いことがうかがえます。

もちろんファンの注目度もとても大きいので、期待は高まるばかりです。

紅白戦でもヒットを打ち、期待を裏切りません。

とりあえず、オープン戦でどのくらい打つのか見てみたいです。

開幕スタメンを見てみたい気持ちと、最初は二軍でじっくりと育てて欲しいという気持ちがあって、複雑ですけど、近い将来千葉ロッテの主軸を打つことは間違いないのではないでしょうか。

さらには、ホームラン王を獲るような選手になって欲しいと思っています。

新加入選手が頑張っている

安田の他にも新加入選手が目立っています。

中でもドラフト2位の藤岡の評判がいいです。

守備はいいと言われていましたが、バッティングでも目立っています。

早くも開幕スタメンかと言われていますので、期待も膨らみますね。

藤岡がショートを守って、打っては1番で盗塁も20くらいしてくれたら、チームにとって大きいです。

気が早いですけど、新人王を獲るくらいの活躍を期待します。

ドラフト4位の菅野のバッティングも良さそうです。

投手陣では、ドラフト5位の渡邉が昨日の練習試合で好投しましたし、6位の永野も球威があって中継ぎで活躍してくれそうです。

ドラフト3位の山本が紅白戦でストライクが全く入らず二軍落ちしたのは残念ですが、焦らずに上がって来て欲しいです。

育成ドラフト1位の和田は、ソフトバンクの柳田にバッティングフォームが似ているということで、注目度が高いです。

シート打撃でホームランを打って、「和ギータ」の愛称で知名度も上がったところでインフルエンザで休んでしまったのは残念です。

元々数年はかかると思っている選手なので、将来に期待です。

新人選手以外では、ソフトバンクを自由契約になった大隣に期待です。

まだこれからだと思いますが、千葉ロッテには左の先発投手がいないので、先発ローテーションに入ってくるような活躍をしてくれるとチームにとって大きいです。

外国人選手は、まだ調整段階だと思うので難しいですが、ペゲーロが良さそうな感じです。

逆に、ドミンゲスは今のところ、大丈夫かなぁ、と不安に感じます。

外国人選手の活躍は千葉ロッテが上位に進出するためには必須だと思っているので、何とか頑張って欲しいです。

結局ペーニャの契約はなさそうですね。

中村が良さそう

中村の調子が良さそうです。

昨年の途中からバッティングが良くなっていましたが、今シーズンは更に良さそうです。

今の調子だと、クリーンナップを任せることができそうです。

チームの中心として頑張って欲しいですね。

井口監督が3割30本打てると言っていますから、期待しましょう。

今のところ心配なのが佐々木ですね。

練習試合でかなり打たれていました。

正直今年はやってもらわないといけない選手だと思っているので、調子をあげて欲しいですね。

プロでの実績はそれほどないので、調子を上げるというよりは力をつけて欲しいと言うべきかも知れませんが、とにかく二桁勝利をして欲しいです。

まとめ

昨年はホントにひどいシーズンでしたが、今シーズンは少なくともクライマックスシリーズ進出争いには加わって欲しいところです。

今のところ、期待していいのではないでしょうか。

特に、野手陣は新加入選手の評判が良く期待できそうです。

投手陣は、まだ調整中なのかもしれませんが、ちょっと苦しそうです。

涌井、石川、二木あたりが実力通りの活躍をして、新外国人が頑張ってくれれば、それなりの投手陣にはなると思いますが、どうなるでしょうか。

まだオープン戦も始まってないですから、とりあえずはオープン戦で、今シーズンを期待させてくれる戦いをしてくれることを祈ります。

【編集後記】

昨日は四街道市の市長選挙があり、投票率は34.63%でした。

低い投票率ですね。ちなみに前回の市長選挙の投票率は37.44%でした。

自分の住んでいる市の市長選挙の投票率が低いというのは残念ですね。

投票率を上げる工夫を何かした方がいいのではないかと思います。


 

千葉市、四街道市、佐倉市を中心に地域密着を目指している「渡邉ともお税理士事務所」のホームページはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.
渡邉 朝生
1972年生まれ 千葉県生まれ、千葉県育ち。 四街道市在住。 小規模企業の節税に強い、渡邉ともお税理士事務所 代表税理士。 節税をしながら、長期の資産形成をサポート。

スポンサーリンク

関連記事