ブログを開始して50記事

スポンサーリンク


ブログを開始して50記事目になりました。

平日毎日更新しています

ブログを開始して50記事目です。平日毎日更新しているので、50記事書くまで2か月半くらいかかりました。

最初は平日のみの更新でも、続けるのは難しいかなと思っていたのですが、何とか更新しています。それでも習慣になったというところまではいっていません。1つの記事を書くのに1時間くらいはかかっていて苦労しているので、なかなか習慣にはならないのかもしれません。

ブログを開始したときは税金と資産形成について書くつもりだったので、仮で「節税と資産形成」というブログタイトルにしました。しかし、だんだん他の内容についても書いてみたくなり、それにつれてカテゴリーの数も増えてきました。今後ももっとカテゴリーは増えていくと思います。

これからも色々な記事を書きたいので、8月初めまでにはブログタイトルも変更しようと考えています。7月中までは、このブログの準備期間と捉えています。更新頻度も8月からは土日祝日も含めて毎日にしようかと思っています。もともと書くことは嫌いではないですし、日によっては1,000文字以下の短い記事でもいいと思っています。

ブログタイトルは、「節税」「資産形成」「時間」「幸せ」「休日の過ごし方」「人生」「フリーランス」「起業」などの言葉をキーワードに考えていますが、なかなかこれと言ったタイトルが思いつきません。焦ってもしょうがないので、いいタイトルが思いついたら変更することにします。

8月以降はブログのアクセス数にもこだわってFacebookやTwitterとも連携させていこうと思っています。それまでにもう少し、読んで面白い記事が書けるようにしなくちゃいけないなと思っています。

アイキャッチ画像は自分で撮った写真を使用していますが、記事と関係ない写真になることも多いので、こちらも改善の余地ありです。

このブログから新しいことにつながるいろいろなことが始まればいいなと考えています。

自分で狙ってみる部分と、自分では思っていなかったような新しい展開をもとめて、今後もブログの可能性をもっと追求していきます。

千葉市、四街道市、佐倉市を中心に地域密着を目指している「渡邉ともお税理士事務所」のホームページはこちら

スポンサーリンク

関連記事

ABOUTこの記事をかいた人

1972年生まれ 千葉県生まれ、千葉県育ち。 四街道市在住。 小規模企業の節税に強い、渡邉ともお税理士事務所 代表税理士。 節税をしながら、長期の資産形成をサポート。